ミセスグリーンの日常

49歳、ハーレーとの出逢いで色々と変わり始めました(^。^) 遠く離れていても同じ月を見てる。気持ちは一緒。出逢えた奇跡。

雨の中お墓参り☔️

火曜日、お義父さんのお墓参りに山梨へ行って来ました


圏央道が出来たので、楽に行けるようになりました


身延山の近くなので、結構田舎です


もう家は無く、身内もほとんど居ません…


お義父さんの弟さんが特攻隊で戦死しているので…


山の上にあるお墓はものすごく立派です…


…髪の毛と爪しか入ってないと聞きました…


立派なお墓だけど、いつもすごく悲しい気持ちになります


そして…


お義父さん…


私達が住んでいる埼玉の市内にもお墓があります


色々訳あって分骨されてるんです…


48年前に亡くなってますので、私には何もわかりません


なので…


お墓参りに行けるうちは行こうと思っています(^_^)